令和8年2月6日(金)島田市大井神社宮美殿で新春講演会を開催いたします。
講師は、元関脇でタレントの豊ノ島氏です。
当日は「七転八倒」のサブタイトルのように、「転んでも、また立ち上がる!」、逆境にもめげず、その度に奮起して立ち直ってきたこれまでの相撲人生についてお話ししていただきます。
講演はどなたでも聴講できますので、皆さまお誘い合わせてご来場ください。聴講は無料でお申し込みが必要です。

日時:令和8年2月6日(金)午後3時30分~午後5時
講師:元関脇・タレント 豊ノ島氏
場所:島田市 大井神社 宮美殿

■演題
「豊ノ島の相撲人生 ~七転八倒~」

■講師プロフィール
1983年高知県宿毛市出身。
6歳の時に相撲を始め、宿毛高校から体の小さな希望者を対象とした第2新弟子検査に合格し2002年1月場所で初土俵。170センチ前後の身長ながら差し身の良さと鋭い投げを生かし、三賞を10度受賞。最高位は東関脇(2012年5月場所)。
幕内在位は71場所で、三役通算13場所の名力士でしたが、2020年に現役を引退し、年寄・井筒を襲名。2023年1月4日に退職。
現在は軽妙なトークでのタレント活動のほか、講演会、相撲解説・指導などで相撲界の発展に貢献しています。

オフィシャルサイトはこちら

※聴講にはお申し込みが必要です。
※講座のご案内とお申込書(2次元コード)は→こちら
パソコン・スマートフォンからもお申し込みができます→お申込みページ
※法人会員以外の一般の方も聴講できます。お誘い合わせの上ご聴講下さい。
詳しくは島田法人会事務局(電話:0547-36-6213)までお問い合わせください。

※会員の皆さまへ:講演会終了後、午後5時15分より賀詞交歓会を開催いたします。
上記「講座のご案内」をご確認ください。
また、ご参加の方は事務局までご連絡をお願いいたします。