マイナンバー制度実務対策講座開催のお知らせ

平成27年08月11日

end_manin
こちらのセミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。

いよいよ今年10月の個人番号。法人番号の付番開始を皮切りに、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(通称マイナンバー法)」が来年1月から本格運用されます。

実質、我が国では初めての制度。仕組みであるだけに、社会保険手続や納税実務で活用する会社にとっては大きな戸惑いと不安があります。

今回のセミナーでは、法律は公布されたものの、よくわからない実務対応について、法律を概観した上で、厳しい罰則も設けている制度に、特に会社が講じなければならない、必要な安全管理措置、番号の利用範囲、本人確認措置等の重要規定について解説します。

なお、本講座では、契約書や規程のヒナ型を提示するなど実務に即した内容で構成しており、マイナンバー情報管理責任者である経営者はもちろん、実務で社員等の個人番号を使って事務処理する担当者には必聴の講座となっています。

日時 平成27年10月16日(金)午後1時30分~4時30分
会場 島田市金谷生きがいセンター「夢づくり会館」
受講料 会員無料
講師 特定社会保険労務士 小島信一氏
定員 80名

※定員に達した場合は、お断りすることがありますので、ご了承願います。