新設法人および一般向け(新任経理担当)セミナー【5月14日】開催のお知らせ

令和7年04月10日

pixta_54687239_S新たに会社を設立された皆さま、そして新たに経理担当になった皆さまには、お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。
さて、法人として事業活動を行うに当たっては、会計帳簿の作成や帳簿書類の保存、税務上の適切な申告・納税が必要となります。
そこで、島田法人会では「新設法人」および一般法人の「新任経理担当」の皆さまを対象にセミナーを開催し、正しい申告と納税について島田税務署担当官から、わかりやすく学んでいただきます。
つきましては、趣旨をご理解の上、ぜひご参加下さいますようご案内申し上げます。 

日時:令和7年5月14日(水曜日)13:30~15:30 
場所:島田掛川信用金庫七丁目支店2階
定員:25名(定員になり次第締め切ります。お申込期限は5月2日まで。)
講師:島田税務署担当官

内容:①法人税の基本的事項
   ②消費税の基本的事項
   ③源泉徴収のしかた
   ④印紙税の基本的事項
※参加された方には税金・決算・申告等のガイドブックを進呈いたします。

【聴講について】
一般の方も聴講できます。聴講をご希望の方は、FAX申込用紙にご記入の上、法人会事務局まで送信いただくか、お申込みフォームにご入力ください。
定員は25名で、定員になり次第、申込を締め切ります。(FAX送信先:0547-35-6076 島田法人会事務局)

FAX申込用紙(PDF)→こちら
お申込みフォーム→こちら